信州へドライブ

先週のことです。

休日に久しぶりに愛犬を連れてドライブに出かけました。

中央道を走って長野県諏訪方面へ

一般道を走る時は窓から風を感じるのが大好きです。

空気が美味しいなぁ。と、言っているようです。

諏訪湖に到着。

満開は過ぎたものの、まだ桜を楽しめました。

枝垂れ桜を眺めることができる

湖畔沿いにあるレストランでお食事することにしました。

テラスはわんこもOK

さらに、ペット用のゆらゆらチェアもあって嬉しいですね。

信州野菜がたっぷりトッピングされた

ハンバーグとロコモコ丼

テラス席でのランチが心地よい気候で

とても気持ちよくお食事できました。

本日の目的地。

イタリアンレストランではありません。

春の花が咲く径のアプローチは

おとぎ話に出てくるような雰囲気です

こちらは自転車工房。

オーナーさん自らが古民家と馬小屋をリノベーションして

作ったという木のぬくもりを感じるアトリエです

地元のお子さんが人懐っこく話しかけてくれ

ワンコとたくさん遊んでくれました

草原の中を好きなように走り回って

とても楽しんでいました

工房内でアトリエオーナーさんと夫が

話し込むこと数時間。

私とワンコは信州の爽やかな風を感じながら

お外で日向ぼっこ。

さあ、日が暮れる前に帰ろうか。

ワンコはだいぶ満足気な様子でした。

帰りの中央道からは凛々しい富士山を眺めることができました。

春の爽やかなドライブを満喫できた一日でした。

自転車もいいけど、やはり、車は最高です☆

by.you

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA