多摩川スカイブリッジ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

本日は午前中だけ自転車に乗れる時間がとれたので

先月開通した多摩川スカイブリッジを渡りに行こうと

羽田まで多摩川サイクリングロードで向かいました。

田園調布付近ではまだまだ華やかな

桜道を走ることができ気持ちも明るくなります

河川敷にはハマダイコン群生がふんわりと白い絨毯のようで

春爛漫な景色を楽しめました

羽田空港に到着。

橋を渡るには自転車は押し歩きで登ります。

飛行機の往来を眺めながら

シンプルな看板の前で記念撮影

歩道、自転車道、車道

一方通行です

あっという間に川崎側へ

新しい道を走ると少し冒険したような気分になれて

楽しいですね。

今後は川崎側へ行くことも多くなりそうです。

走行距離45k

by.you

 

“多摩川スカイブリッジ” への2件の返信

  1. 青タクさん、こんにちは。

    海底ならぬ川底トンネル!はじめて聞きました。
    雨風にさらされることなく、夏は涼しく、冬は暖かく
    エレベーター付きで無料だなんて、太っ腹ですね!👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA