桃の節句

先日、近所の古民家園へ訪れた際に飾られていた雛人形

今は住宅事情で一般の家庭で7段飾りを飾ることは少なくなっているので

華やかなお飾りを見ることができ、心もぱ~っと晴れやかになりました。

幼い頃、このような立派な雛飾りに憧れたのを思い出しました。

こちらの岡本民家園は「生きている古民家」をテーマに

囲炉裏には毎日火が炊かれており

民具に触れることもできます。

お庭には梅の花がほころんでいました

ちょっとタイムスリップしたような感覚を味わえますよ。

駐車場もあります。

by.you

“桃の節句” への2件の返信

  1. 3/3はおかんの誕生日で、八十ん歳になっても「全国のみなさんがお祝いしてくれている」と毎年言うております……w
    そして、ちらし寿司より握り寿司が食べたいらしいですwww

    1. お母様、お誕生日おめでとうございます!元気に歳を重ねられ、ほんとにチャーミングなお母様ですね♡心が若々しくいることが長生きの秘訣だと改めて感じました。
      華やかなのはちらしですが、美味しいネタを味わうのは握り。食欲がある事も長生きには欠かせませんね!
      by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA