大山

今夏最後の山に行ってきました♪


山の達人から初心者向けのコースだよ[:ひらめき:]と
おススメいただいた神奈川県伊勢原市の大山

東名高速道路厚木ICから車で20分ほどで大山ケーブル駅近の
市営駐車場に到着(一日600円)
そこから15分ほど歩いて、ようやく大山ケーブル駅へ[:でんしゃ:]


台風前の穏やかなお天気のなか
いざ、トレッキングスタート[:おてんき:]

なるほど、初心者にも歩きやすいコースだわ♪
などと、余裕で歩いていると…

すこしづつ傾斜がきつく…
足元はゴロゴロの岩場に[:汗:]
歩けど歩けど、ほとんど進んでないような
登り道が1時間は続きました。

想像以上にきつかったのですが
なんとか登頂!!


振り向けばそこに富士山[:日の出:]


丹沢連山が一望できる山頂[:地球:]

かすかに、新宿の高層ビル群も見えました[:ビル:]

山頂まで約1時間半かかりましたが
ずっと登り道で大人でもきつかったけど、
息子もよくがんばりました[:青い旗:]
山頂で食べたおにぎりと納豆巻きはサイコーに
美味しかったです[:モグモグ:]

さぁ、あとは降るのみ!!

と言っても、降り続けるのもきついんですね[:汗:]

駐車場まで降る予定でしたが、断念。
ケーブルカーで降りることに[:たらーっ:]

阿夫利神社ケーブルカー駅目指して最後のがんばりで
歩いていたら[:ワッ!:]




いた〜!!!

野生のシカが!!!

がんばったごほうびにシカが遊びに来てくれたのかな♪♪


帰りのケーブルカーに乗ると[:おや?:]




まっ! またいた!!!

2匹のシカにお会いできてラッキーでした[:チョキ:]

次回は紅葉の時期にぜひ訪れてみたい
大山でした[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA