Happy Valentine

わくわく。ドキドキ。うきうき。

「今日はバレンタインだから、弁当はいらないよ。」

と、自信満々な様子の息子。に苦笑いしながらの朝時間。

我が家のバレンタインは毎年朝からスイーツビュッフェです。

昨日は一日中キッチンにたち

チョコレートの香りに包まれながら

お菓子造りを楽しみました

久しぶりにマカロンを焼こうとしたら、メレンゲを失敗してしまい

どうしたものかと、レシピをアレンジして絞り出しクッキーに変身させました。

なかなか可愛らしくできで安堵。

その後、無事にマカロンは焼き上げ完了。

大量のバターとアーモンドプードルを使用した、ココアフィナンシェ

大量のチョコレートとバターと卵を使用した、生チョコレート

大量のチョコレートと卵と少しの小麦粉を使用した、ガトーショコラ

一日中、味見やつまみ食いをしてたので

身体中が糖分でいっぱいです。

今はポテトチップスが食べたい気分です。

by.you

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA