みうらいち

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

昨日は車に自転車を2台積んで、葉山まで向かいました。

葉山公園駐車場に止めて、自転車の準備。

葉山から時計回りで三浦半島を走ります。

まずは横須賀へ。

1年ぶりのヴェルニー公園には写真撮影用のサイクルスタンドが

設置されていました。

ペリーの黒船の操舵輪をイメージしているそうです。

停泊中の日本の護衛艦や外国の艦船をしばし眺めながら小休憩。

馬堀海岸の広々とした道路を気持ちよく流して

観音崎までノンストップ。

自転車は園内走行禁止なので中には入りませんが

東京湾を眺めながらのんびりと灯台まで散策するのも良いですね。

こちらの駐車場は平日無料です。

三浦海岸では冬の三浦らしい光景がみられます。

そろそろお腹もすいてきました。

今回は初めて訪れるお店。

海の幸、畑の恵み「ぼーめん」

漁師さんがやっているお店です。

本日の漬け丼 800円 魚4種。

漬け丼とフライの定食 1400円

魚はさることながら、大根のツマや切り干し大根も美味しかったです。

さぁ、次は食後の珈琲を飲みに行こう!

三﨑漁港のみさきドーナツ本店へ

ホットコーヒーと共に

左、マロン

右、ホワイトナッツ

ホワイトナッツが最高に大好きな味でした☆☆

みさきドーナツの2階も可愛い様子。

美味しいスイーツも食べて、元気チャージしたので

ここからは、葉山までノンストップで18km。

大根畑と海の景色、三浦のグルメを満喫した一日となりました。

dist.64km 515up

 

 

 

 

 

 

 

 

“みうらいち” への2件の返信

    1. 青タクさん、こんばんは。
      いつもありがとうございます。
      干しわかめも見られるんですね!
      これからの寒い時期は海方面を走ることが多くなりますので、次回行った時には立ち寄ってみたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA