ミストライド

終日曇り予報。

という天気予報を信じて

友人達と自転車でライドに出かけました。

ミストシャワーのような霧雨をあびながら

向かう方面には日差しがみえるから

もうすこしがんばってみよう!

と、40キロほど走って宮ケ瀬湖に到着。

予定ではこの先のヤビツ峠まで登ろうとしていたのですが

この天候では厳しいというわけで

ご飯を食べて帰ることになりました。

宮ケ瀬湖畔にあるワイルドチキン。

軍鶏の親子丼。

前回いただいた、軍鶏の炭火焼き丼と同様に

軍鶏肉が美味しいです!

あ~満腹。

少し日も差してきたようだと

外を見てみると

目の前の湖から浮き上がったような

鮮やかな円弧状の光の帯が!

こんな間近に

こんな大きな虹を見るのは初めてですし

さっきまでの曇天が嘘のよう。

雨の中がんばって走ったご褒美のようでした。

 

こちらのお店は広いお座敷の広間とテラス席があります。

テラス席の脇にはドッグランも併設されているので

犬連れでも気軽に立ち寄ることができます。

 

美味しい食事と鮮やかな虹にパワーをもらって

帰りもミストを浴びながら無事に帰宅できました。

 

by.you

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA