裏ヤビツ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

2019年の台風による被害で通行止めになっていた

裏ヤビツが一時解除になったので走りに行ってきました。

宮ケ瀬に向かう途中のオリンピックロードレースコース上にある

小倉橋にはまだ横断幕が張られてありました。

ピクトグラムを真似て、パチリw

宮ケ瀬湖を過ぎて、宮ケ瀬北原交差点を右折。

県道70号に入ると緑で覆われた景色が続きます。

この景色の中走るのが気持ちいいんですよね。

ヤビツ峠まで20kmのヒルクライム

激坂はないので楽しく登れるのが好きなポイントです。

山に入るまでは気温38℃の中をゼイゼイしながら走っていましたが

裏ヤビツに入ってから徐々に気温は下がって30℃。

30℃が快適に思えましたw

到着!!

久しぶりのヤビツ峠。

やはり登りきると気持ちいいですね。

峠の気温25℃。

熱くなりすぎた体を少し休ませてから

帰り道のくだりはご褒美タイム。

ダウンヒルでクールダウンです。

マイナスイオンをたっぷり身体に吸い込み

少しだけ回復。

山をでると、灼熱地獄が続きました( ;∀;)

走行距離 128km

by.you

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA