穴守稲荷神社ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

本日はゆるりと多摩川サイクリングロードを下流方面へ

等々力では河津桜がすでに葉桜になっていました

この付近には数種類の桜が植えられているので

これから徐々に開花してゆくので

通るたびに違った桜を楽しむことができます。

羽田空港からほど近いところにある「穴守稲荷神社」

はじめて参拝させていただきました

幾重にも重なる赤い鳥居

開運稲荷、繁栄稲荷、必勝稲荷・・・

こちらの奥宮にある、御神砂を持ち帰って自宅に撒くと

さらなる幸運が訪れという言い伝えがあるそうなので

少しいただいて帰りました。

お参りの後は、TREXKAWASAKIでランチ。

ホテル併設のカフェなので駐車場もありますので、

車でも訪れやすいです。

こちらの店内には珍しい車が展示されているんですよ。

さて、なんでしょう・・・

ポークのトマト煮込みひよこ豆ペースト添えランチ 1600yen

帰路ものんびり走って本日の走行距離40km。

帰宅後。自宅の玄関前にお砂を撒きました。

by.you

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA