群馬ライド②

昨日のつづき。

碓氷峠から軽井沢町に到着。

軽井沢町で訪れたのは、雲場池。

紅葉は終わっていましたが、白い雲が池に映りこんで

爽やかな景色を楽しめました。

一部紅葉が残る場所もあり、紅葉の間から差し込む光が良い雰囲気でした。

池の隣に佇むレストラン雲場亭でランチ

主人は限定20食の和牛丼 2300円。

私はチキンのグリルをいただきました。

軽井沢らしい景色の中を走り抜けて、軽井沢をあとにします。

もみじ街道に入ります。

カラフルな紅葉を楽しめます。

くだり基調なのでただただ楽しい。

所々で舗装工事行われているので走行には注意してください。

カーブを曲がる度に感激する景色が現れます。

最後の目的地はあちらのお山です。

日本三大奇景の一つ、妙義山。

紅葉と奇岩怪石の珍しい景色を楽しめます。

日本一の恵比寿様を拝むこともできます。

鳥居の奥に金色の恵比寿様がいらっしゃいますよ。

このあとは、駐車場までの5kmのダウンヒルで終了。

この日の走行距離70km。獲得標高は1222up。

妙義山の紅葉はちょうど見頃です☆

by.you

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA