奥多摩の紅葉

友人たちとロードバイクで奥多摩を走ってきました。

奥多摩湖のグリーンと紅葉のコントラストが見事です。

 

紅葉が見ごろを迎えています。

山梨県へぬける、柳沢峠。

カラフルなパレットのようなモコモコな木々。

「はまやらわ」のとても人懐こい看板犬。

柳沢峠の名物。3種のわらび餅。

ピークに到着。

標高が1472mあるので、空気が冷たい。

富士山が見えました。

ここから山梨側へ14KMのダウンヒルは凍えるほど寒かったですが

景色は最高に綺麗でした。

甲府盆地を眺めながらフルーツラインを10kmほど走って

勝沼ぶどう駅でゴール。

もう一仕事。

ロードバイクの前輪と後輪のホイールを外し

フレームと固定して輪行袋に収納。

電車で帰路につきました。

by.you

 

 

“奥多摩の紅葉” への2件の返信

  1. 輪行は行動範囲が広がる楽しい旅です!
    以前に九州の輪行で小倉~博多、博多~山鹿~熊本、熊本~人吉~吉松~宮崎の公衆浴場巡り旅を敢行しました^^

    ロードバイクではスピードに敵わないですが、折り畳みのbirdyならではの機動力で楽しめました♪

    1. 青タクさん、お疲れ様です!
      こんにちは。
      輪行を組み合わせるとライドの幅が広がって、旅気分も味わえるのが良いですね。折りたたみ自転車でしたら電車の中でも邪魔にならないですし、乗り換えもしやすいでしょうから、いろいろ回れて楽しいでしょうね♫輪行袋への出し入れを忘れないうちにまた行ってみたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA