富士スバルライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

現在マイカー規制中の富士スバルラインへ行ってきました。

北麓公園駐車場に車を止めて、24kmのヒルクライムに挑戦です!

自転車の通行料金は200円

絶好のお天気で富士山くっきり

もう一合目!?記念写真撮らなくては。

と思ったら、一合目下駐車場でした。

こちらの駐車場からはどど~んと富士山

テンションあがります!!

こちらが一合目

二合目でピース

標高1663mの樹海台駐車場からは青木ヶ原樹海のパノラマと

河口湖を見ることができました

3合目

たまに観光バスや関係車両が通るだけで

ほぼ貸し切り状態です。

4合目 あともう少し!

到着しました!

2時間22分かかりましたww

五合目に来るのは2度目です。

最初は主人と結婚する前に車で連れてきてもらったのですが

まさか2度目が自転車で来ることになるとは想像だにしてませんでした。

現在は観光客がほとんどいないのでじっくりと富士山を堪能できました

富士山メロンパンも食べました

真剣に撮る人を撮る

五合目の気温は18℃。

とても爽やかでしたが、帰りのダウンヒルは長袖のウィンドブレーカーを

着用しても寒くて凍えそうなほど体が冷えました。

しかし、下りきったところは蒸し風呂のような暑さで

駐車場まで汗をかいて走りました。

最高の富士山ヒルクライムを満喫した一日でした。

また、車でも自転車でも走りに行きたいです。

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA