すっきり!

あ〜なんだっけ〜???

とか

ん〜〜思い出せないーーー!!

ということはありませんか?

しょっちゅうあります。。

そのうちの一つ

昔、およそ17年前・・・

ポートランド(オレゴン)に行った時、あるデパートでクラムチャウダー
を食べました

めちゃくちゃおいしくって、、行くたびに食べてました。。

しばらくして、日本に帰る前にカナダへ旅行に行くことになり車でI5(アイファイブ)を北へ・・

その途中ワシントン州に入ってしばらくして砂漠地帯のようなところで、
西部劇などでよく観る、枯草などが転がって大きなボールのようになるあれが・・

コロコロ転がっている様をはじめてみました!

本当にあるんだなぁ〜

そのあとシアトルに立ち寄り、とある湾沿いのシーフードレストランに寄りました。

そこではオイスターの山盛りを食べ、お決まりフィッシュ&チップス、
そしてクラムチャウダー!

そう、ここのクラムチャウダーをポートランドでも食べていたのです。

あれから数十年経って、あの味は覚えているけど、お店の名前が全く思い出せない・・・

と思っていたら、なぜか今日突然分かっちゃいました[:!:]

ここ→Ivar’s

いやぁ〜すっきりしました!

ここのクラムチャウダー!本当においしかったんですよ!!

日本でも食べれるところがあればいいんですけど・・・

だれか知ってますか??

ん〜〜食べたい。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA