椿ライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

先週に引き続き、2週連続の箱根ライドに行ってきました。

今回は小田原から湯河原経由

湯河原駅を過ぎた辺りに源泉が出ています。

ここで手を洗ってリフレッシュ。

途中で友人と合流。

3人で椿ラインを登り始めます。

序盤は木漏れ日を浴びながら心地よい道です。

かながわの景勝50選 椿台

相模湾を見渡すことができる気持ちの良いところです。

だいぶ登ってきました。

周りの木々はなくなり、アズーロな空に向かってひたすら登ります。

まさかの・・・富士山雲隠れ。

こちらに自転車で登るのは3回目ですが、

富士山を見えたことはありませんww

芦ノ湖までくだります。

ダウンヒルには半袖短パンでは凍える季節になりました。

冷えたところであったかいお味噌汁と魚屋さん直営のお店で

海鮮丼をいただきました。これで1100円は嬉しい価格。

箱根峠を抜けて、十国峠へ。

熱海までくだってきました。

お宮の松で記念撮影。

ここからは海岸線を通って小田原まで帰ります。

小田原からは車載で都内の自宅に戻りました。

今週も、よく食べ、よく登った休日になりました。

by.you

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA