初 詣

我が家の初詣は毎年、佐野厄除大師に行っておりますが、
お正月三が日はものすごい人出で祈願してもらうのにも
何時間も待つので、今年は混雑のピークを過ぎてから行こうかなぁ
などと思っていたところ…

今年は家族全員が方位除けの年!ということに気付き
これはいかん!!
というわけで、急いで1/4にお参りに行って参りました[:鏡もち:]


方位除けとは東西南北の方角ではなく
九星 星回りによる方位をいいます。
星回りが今年、凶方に位置していれば、運気が低迷し、
物事が上手くいかなくなる原因になるので
方位除けの祈願をしていただくということなのです[:ひらめき:]

本堂内で祈願してもらうと、心がすっと軽くなり、
心新たに今年一年頑張ろう〜!!という気持ちになりました[:up:][:up:]

お参りの後はご当地ラーメン[:ラーメン:]

佐野ラーメンはあっさりしょうゆ出汁スープに
青竹で打ったちぢれ麺
暴飲暴食続きの年末年始のお腹にはちょうどいいですよ[:イケテル:]


今回立ち寄ったお店はGSでおススメされた“まるQ”
Bigサイズでにんにくのパンチが効いた餃子が人気のお店でした[:イヒヒ:]
私は1個で満足[:てれちゃう:]

市内のところかしこにラーメン店が軒を並べているので
毎年違うお店に行くのも楽しみの一つです[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA