豊洲市場

豊洲市場へ初めて行ってきました。

地下鉄~ゆりかもめを乗り継いで

10:30頃に到着。

人気のお寿司屋さんは行列必至ということなので

まずは仲卸棟の飲食店エリアへ向かいます。

海鮮丼屋、寿司や、とんかつ屋・・・10店舗ほど

行列しているお店もありましたが、世界各国の大統領が訪れたという

こちらのお店はぎりぎり並ばずに入店できたので

早速、海鮮丼をいただきました。

小さめのどんぶりで3000円。結構いいお値段(;^ω^)

お食事の後に市場を散策。

ガラス越しに市場の様子を見ることができました。

ターレにも乗ってみました。

もちろん動きません。

こちらはガラス越しの青果棟の様子。

工場見学のような雰囲気でした。

物販エリアもあるので

お茶、のり、卵焼き、野菜を少し購入しましたが

築地のようなお買い物はできなかったので

次は築地の場外へお買い物ランチへ行こうと思います。

by.you

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA