四万ブルーと甌穴

高崎から四万温泉へ車を走らせました。

こちらでは美しい景色を見るのが目的。

4月だというのに、気温3度。

雪が舞っていました。

ブルーが美しい四万湖

四万の甌穴群

川底の石が水流で動いて自然に出来上がった大小の甌穴群

道路からは一望できます

階段で下までおりてみるとブルーの水の美しさを間近で見ることができました。

夏だったら水遊びしてみたくなりますが、入水は不可です。

千と千尋の神隠しのお宿の舞台になったといわれている建物へ

映画のように「この橋は息を止めて渡るんだよ」と息子に教えられ

しっかり実践してきました。

今にも、湯婆婆がでてきそうですね。

今回はこちらでは温泉には入らず、草津を目指します!

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA