MIURA購入

ミウラ!しかもVS
色はイエローとブラックのツートン

ずっと欲しかったんです

イメージ↓

ん?VS?

SVでしょ、と思った方するどい。。

厳密に言うとミウラ―と伸ばすらしい

VSもベルクロシステム?の略

こちらです↓

クライミングシューズです。すいません。。

本当はランボのほうが欲しいですけど・・・

イタリアのLA SPORTIVA ラ・スポルティバというメーカーの
クライミングシューズです

クライマーのかたでしたら間違いなく知っているくらい有名なシューズ

何個も候補はあったのですが、結局履いてみないと分からないので
名前とカッコで選んでしまいました。。

このメーカーのクライミングシューズの名前が面白くて、他にも
テスタロッサ
カタナ
コブラ
バイパー
スピードスター
など

車と同じ名前が付いているものが多くあります

思えば今年初めにクライミング始めてすぐ1足目のシューズを買って
だいたい6月くらいからまじめに通うようになり
なんとなく、シューズの重要性もわかってきたくらいですが、
もう2足目・・
実際はしばらく前に友人から中古1足もらっていますが、、
かなりきつくて、余程のときでないと履いていない・・

1足目がダメなわけではないのですが、シューズが馴染んでくるまでに
それなりの時間がかかるので、みなさん常に何足か履き換えながら
使っているそうです
時には、右足と左足で違うシューズを履いたりもするそうです

個人的には、とてもそこまで違いがわからないけど
たしかに、シューズを変えてみると登りやすかったりすることはあります

しばらくはこのミウラ-所有で、次はコブラもいいかな?

車のミウラとコブラ所有なんて夢ですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA