寒くなってきましたねぇ

今朝は放射冷却の影響でかなり冷え込みましたね[:結晶:]

朝の東京の気温は10℃。寒っ。

これからの季節、お鍋とか香辛料たっぷりの料理とか漢方料理などなど
体を温めてくれるごはんが恋しくなってきますが…

先日、とっても刺激的な中華料理と出会いました[:ラーメン:]

世田谷通りから松陰神社前駅方面にちょっと入ったところにある
五指山(ごしさん)という中華店。
アド街ック天国でも紹介されたというお店です。


おすすめ料理のマーボー土鍋
ネーミング的にも食欲そそりますよねぇ[:イヒヒ:]

美味しい!あぁぁぁぁ〜でも辛いぃぃぃ〜!!
見た目からは想像つかないほど辛い!
すっぱ激辛なんです!
口中の感覚失いました[:モゴモゴ:]

連れはすっぱ辛いのが苦手なので全部食べれませんでしたが
すごい発汗作用[:汗:]

温まったね[:たらーっ:]


酸辣湯麺
こちらは胡椒の辛さがびりびり[:てれちゃう:]
マーボーよりは辛くなかったですが
熱っつ熱で口の中の皮剥けました[:モゴモゴ:]

熱くて辛くて胃もびっくりな刺激的ランチでした[:たらーっ:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA