谷中しょうが

ほぼ毎朝出会うご近所の農家の方から今朝も頂いちゃいました[:よつばのクローバー:]


谷中しょうが

茎元が鮮紅色になる品種で
生育し始めて2〜3cm程になったときに
葉をつけたまま出荷される、夏だけ出回る
季節の風物詩です。

水分が多く、辛味が穏やかなので
今夜のお酒のおつまみに生のまま味噌をつけていただきました[:ビール:]

さらに、しょうがを使った料理をもう一品!


なんちゃってサムゲタン
鳥の手羽ともち米をしょうが、にんにく
鶏がらスープの素、塩、コショウを加えて
煮込むだけの簡単スープですが、おすすめですよ[:イケテル:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA