パキる??

先週、いつものprojectにボルダリングにいってきました

ここのところ1時間でもいいから登っとこ〜とまめにかよっているせいか
多少の上達が出てきました。  
だいたい初心→初級にいった感じ・・・

ということで、触るホールド(ジムで壁に付いている樹脂のかたまり)も
いままで、ガバといってちゃんとつかめる(吊革をつかめる感じ?)ものが多かったけど、カチ(指の第一関節がかかるくらいのもの)や、スローパー(バレーボールにつかまる感じ)そして、ポケット[:!:]

イメージ↓

こんな感じ・・

指1本や2本、3本でひっかけるホールド

そんなホールドばかりの課題があって、みんなでセッションしていたわけですが・・・

やってしまいました[:悲しい:]

左手中指&薬指&肩  激痛です

ジムのひとには「音した?」といわれて、ん?音はしてないような、、

腱が切れると「パチ〜ン」と音がするそうです

ポケットに左手の中指と薬指をひっかけて、右手は指の引っかからないコぺパンみたいなやつで、そこから1mくらい上のスローパーに手を出すという感じなのですが、見事に落っこちて、その時左手の指が抜けていなかったらしくそのまま体重がかかって・・・

業界用語で「パキる」と言うそうです[:たらーっ:]

それから数日経ちましたが、切れてはいないようで、
少しずつ快方へ

ということで、今日も実質30分くらい登ってきました

さすがに、連休中ということもあり空いていて登りたい放題

ただ、しばらくは簡単な課題のみしか登れませんが・・・

もともと、体力不足の解消やダイエットの意味で始めたクライミングも
今となっては、クライミングのために痩せるようになってしまいました・・・

人間、確たる目標(無理ではないけどまだまだ先)ができると変わるもんですね〜

仕事もこうでないと・・・[:たらーっ:]

頑張ります[:チョキ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA