宮古島ふたたび

今年も行ってきました。

沖縄海洋調査

前回、雨しか思い出のない宮古島です。

前回のブログ
http://blog.aquazzurro.jp/?eid=212643
http://blog.aquazzurro.jp/?eid=212646
http://blog.aquazzurro.jp/?eid=212648

宮古は3年ぶり、今回は晴れるか!?

朝一JAL羽田発→宮古島直行便で出発

羽田からは往路3時間とそこそこ時間かかります、

見えてきました!

眼下には伊良部島と前回来たときは建設中だった伊良部大橋!

なにより、、晴れ!!!!!!!!

さらに降下〜 さとうきび畑だらけ〜

*地元の人に聞いたところ、さとうきびは年1回1月に収穫するのが主で
沖縄県産のおよそ40%を占めるそうです。(正確な情報かどうかはわかりませんが・・)

着陸ー

この羽の感じ、、メカ好きにはたまらない♪

まずはブランチ〜

という言葉は似合わない、大和(だいわ)食堂でそば!

メカ高橋は、そば&カレー。
と、オーダーしたものの予想通り多いので処理班ヒノ君出動

思えば、、地元の友人の勧めで前回もここからスタートでした

お腹も満たされ、天気の良い宮古島をたっぷりと堪能しなければ!

まずは伊良部大橋へ

きれい〜

地元の友人に着いた旨知らせると、偶然にも伊良部島に今いるとのこと

せっかくだからと、仕事中にもかかわらず、、
超穴場スポットに案内してもらいました(^^♪

場所は伊良部島北東に面したところで入口は案内する本人が
「ん、ここだっけ?」と見落としてしまいそうな、ただの木の合間

入るとこんな感じ

さらに進む〜

出ました!崖
ちょっと、、覗いてみる。

もう少し前まで・・

伝わりにくいけど、かなり高いです!
上から見た感じ

遠目に見ると

この下はシュノーケルのスポットでもありサンゴや多くの魚がいて
とてもきれいなところです。

友人も仕事中なので、夕食の約束をしてひとまずお別れ。

この後は、今回の旅でヒノが一番行きたかったマンゴーの食べれる店へ
#宮古島マンゴー #スイーツ男子 #デザート #樋野

来間島の楽園の果実というお店へ

つくやいなや・・
急いで店内に駆け込むヒノ(笑)

残念ながら食べたいのはヒノくんだけで、みんなは店外で見物

さすがに、かわいそうと高橋が店外に誘い一緒に軽めのマンゴージェラート♪

さっきまで晴れてたのに食べてる間なぜかずっと雨、、
きっと、お腹いっぱいマンゴー食べたかったヒノくんの涙。。

ヒノくん若干満足したところでビーチへ!

着くころには晴れ!!!!!!!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA