焼飯

たまに無性に食べたくなるのがチャーハン[:!:]

小学生のころ、友達の家が中華屋でうちから歩いて50mのところに1軒。

・・・80mのところにもう1軒(こちらも友達の家)

そう、友達の親同士商売敵という見えない争いが今思えばあったかも。。[:たらーっ:]

その80mのほうに、よく1人で(小学生ですよ)食べに行ってたけど
そこのチャーハンがおいしくて、よくあるチャーハンと鶏がらスープの組み合わせ、これが意外と今見かけることが少なくなってなかなか食べる機会がありません、、ほんと普通のチャーハン
*イメージ

仕事でどこかに行った時は、出来るだけ昔ながらの中華屋を見つけては入って見るものの・・・

どこか違う味。

けして上品な味ではなく、どちらかというとちょっと味が濃いめの感じ

昔食べた子供の味覚だから、おそらくなんでもおいしく感じていただろうけど、どうも違う[:ムニョムニョ:]

まぁ、おかげで食べ歩きができていいけど[:たらーっ:]

その結果!まったく違う種類のチャーハンだけどおいしいの見つけました
*あくまで個人的な好みです

まえからよく通っていて今日も食べてしまいました[:イヒヒ:]

これ↓

チャーハンというわりには、茶色いし、ニンジン[:!?:]入ってるし、、最後に青ノリがふりかかっているし・・・

ただ、これが意外とおいしくて、見た目より味も濃くなく、スープはまぁそれなりですが、、

ちなみにお店は一心亭というところで、ここは元祖?中華つけ麺?だそうです

つけ麺は大王が最初だと思ってました。。

中華街もティンタイホンもいいけど中華料理の上品な感じの焼飯で、個人的には町の中華屋さんのチャーハンがやはり好きです

って、何を書いてるのかわからなくなったので、また[:パー:]

だれかおいしいチャーハンのお店知ってたら教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA