沖縄2014 ?

今年も行ってきました沖縄!

海洋調査です。

昨年は宮古島でしたが、まさかの全日程雨・・
*宮古島2013.11月のブログに記事あります

今年は宮古島リベンジと思っていたのですが、この時期なのに?だから?
予約取れず・・

ということで本島に行ってきました!

本島は何度も行っているのに、慶良間諸島までは一度も行ったことがなく
今回は1日みんなで行こうということに決定

初日はいつも通り、朝一便で那覇まで。
9時には到着

先ずは気持ちのリセットに、沖縄そば♪

北谷町にある「浜屋 はまや」さんです。はじめて。。

まぁ、初日なのでおいしいです。

というか、移動途中で唯一10時開店のお店だったので

初日の予定は何もなし!

ホテルのビーチでのんびり贅沢♪

到着!

今年は晴れてます!

気分も上がり工場長高橋も足が軽いです〜↓

中原とヒノはというと・・↓

携帯なんか見ずに・・海見なさい!海!!

結局ビーチとプールを満喫し夕暮れ

さて夕食♪
明日の慶良間は午後予定なので思いっきり飲むぞー

近所の沖縄創作料理屋さんへ

まずはオリオン生から、もずく酢・ちゃんぷる系などなど

なんか、全体的に少量で小さいサイズ・・

と、、頼んだソーメンちゃんぷる(クラシック)来卓

ん? 具がない!

鰹節のみ。。

しかもソーメンが固まって団子状態、、

これには、みんな絶句。

特にT工場長、完全にテンション下がり気味
創作料理って・・創作せず郷土料理がいいと。。

そこへ、さらなる悪い知らせが・・・

慶良間へ行く予定の船会社から、明日は出航できないとの事!!

唯一の予定、慶良間が〜!!!

もう、食事に不満を言ってる場合じゃありません・・

明日の予定を考えなくては!

みんなで、いろいろ当たり結局近所のポイントでシュノーケルを
朝8時から海に入ることに!早っ!

食事に関しては、結果深酒にならずに済んで良かったという事に。。

朝はみんな4時起きで空港に行き、明日は7時起きということで、早めの就寝。

ハロウィンですね!

バイキンマンにしか見えません。。

・・・つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA