渡邉美樹会長

[:!:]ってタイトルがつくと、親しいお知り合いと思われてしまいますが、
けっして私のことは覚えていないと思います、、、

学生のころお好み焼きが大好きでいろいろなお店に行っては、ここはうまいっ、とか、ん〜?とかいって食べ歩いてた

その中に新宿中央通りに「唐変木」というお好み焼き屋があって、珍しく
広島焼きがあり、これが結構おいしくて何度かかよってました

しばらくすると友人が、あそこのお好み焼き屋バイト募集してるから、
「バイトする?」と言ってきたので、「やろうか!」

ということでバイトすることに、、、
ここでのきつ〜い仕事や上司の愛の鞭をうけたことが、いまでも役に立っていると思う。

そもそもなぜ友人が「バイトする?」と話を持ちかけたかと言うと、
2人で将来お好み焼き屋をやろう[:!:]という夢があったからなのに、、、

結局バイトすることになったのは私だけでした、、、[:たらーっ:]

そこから、週1日〜3日くらいの入りだったのが、気がつくと、、
週6日まで、しかも社員と同じ”とおし”*とおしとは朝から晩(夜中)までということです
んっ? 学校は?? まあまあ〜

そのうち、、、

店長が「お前、社員になれば?」と

「うちの社長、おもしろいから一度連れていくよ[:!:]」

まぁ、とりあえず就職するのは別として会ってみようかな

数日後、横浜関内にあるビルの一角の事務所へ

そこには、お世辞にもきれいとはいえない部屋によくある事務机が
何個も並んで、その奥左角だったかな? そこにその方は笑顔で
座っていました。

大きな声で「いらっしゃい!いつもありがとう!」と

渡邉社長(当時)でした。 現ワタミ株式会社会長

いろいろ話をしましたが、実際良く覚えていません。

ただ、覚えているのが「数年後店頭公開するから、手伝ってくれ!」
と言っていました。

その時1988年    〜10年後 上場

すごいですね、本当にやってしまいました[:!:]
その後もいきおいは衰えることなく今に至ってます。

その後、店舗を何店か増やす際にヘルプで行ったりしていたのですが、
結局何度か顔をあわせてお話をするくらいでしたが、、、

今考えると、もっといろいろ聞きたかったなぁ!と思います

いつだったか?テレビを見ていると、渡邉美樹さんが出ていて、

「昔、お好み焼きをやってたんですよ、、それが、、、
 本当にだめでした、、あれは、失敗でした。」

え〜〜っ 

いい思い出だったのに〜[:飛行機:]

それはないでしょう〜[:!?:][:悲しい:]

そういえば、、当時から言ってたなぁ
何年後の自分がどうありたいのか?
そのためには3年後どうなっていなければいけないか?
また、1年後、半年後、1か月、1週間、、、
それには、今どうするべきか考えなさい!

そのとおりです。

景気が悪いと思うと先のことまで考えられないが、今こそ考えよう[:!:]

ちなみに私の好みは広島焼き[:おてんき:]でも、本当は岡山焼き[:マル秘:][:!:][:!:]

皆さん知らないでしょう〜

今度お教えしま〜す[:楽しい:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA