シャンプーの使用量

我が家ではこれまでヘアーシャンプーは
ポンプタイプを使っていました。

髪の毛の長さ
私、超ロング → ポンプ3プッシュ

主人 ふつう → ポンプ1プッシュ

息子 短髪  → ポンプ 2プッシュ!!

私の影響から、短髪の息子の使用量がとっても多い。

確かに、ポンプタイプだと押せば簡単にでてきてしまうので
多く出しすぎてしまうってところ、ありますよね。

でもそれじゃ、無駄使い。
環境にもよくない。
エコじゃない。

というとこで、ポンプタイプやめました。

環境にも
頭皮にも
身体にも優しい
オーガニックシャンプー[:星:]

カチッと蓋をあけ、
ボトルを傾け
手のひらに、適量を出す。

そうした、手間をかけることが
環境や自分の身体に優しいことなんだと
息子にも伝えながら…

ママもショートヘアにしたら?
なんていわれるかもしれないけれど。

今夜のバスタイムは楽しくなりそうです[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA