アイススケート

極寒の中、アイススケートに行ってきました[:結晶:]

ソチオリンピックに感化された息子のリクエストをうけて
週末の雪がまだ溶けずに、雪化粧の横浜こどもの国です[:ゆき:]

最近、赤坂や六本木など都心でもスケートリンクがありますが
あれは氷ではなくて、特殊な素材なので冷たくない。
寒くない。
転んでも濡れない。
気軽にできる。
ので、少し前にお出かけ途中に
やったことはありますが、
本物のアイススケートは何十年ぶりだろう…

あっ、意外と滑れる♪

スキーは毎年行ってるから似たような感じで
滑れるわぁ〜って、ちょっと調子にのったら

ドッシーン!!!

尾てい骨からいきました。
軽くめまい。
そして、無様な転び方に精神的ダメージも[:撃沈:]

休憩の後、気を取り直してふたたび滑走。

風を感じながら滑るとやっぱり気持ちいい♪
息子もガンガン滑って、気分はオリンピック選手!!

寒さに耐えながら5時間滑って遊んできました。

夏はプール。
冬はスケート。
と、ほんとにこどもの国にはお世話になります[:ラッキー:]

2/23日までスケート開催してますよ[:ひらめき:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA