キャビア

「キャビアを食べてみたい」と息子。

「えっ??すごく高級な食べ物なんだよ。
 ママだって大人になるまで食べたことないよ〜」私。

学校で世界三大珍味の話になったらしく、
息子も三大制覇したいということのようです。

後日、輸入食材のお店をちょっと覗いてみたら、
「キャビア」が2種類並んでいました。
でもその価格差が一桁違うんです!!

高級な方は、チョウザメの卵。数千円。
もう一方は、ランプフィッシュの卵。数百円。

どうやら、ヨーロッパの多くの国では
魚卵を一般的にキャビアと呼ぶらしく
どちらもキャビアなんです。

棚の前で数分間悩みました…

でも、ごめん。息子よ。

今回はもう一方の方を購入し、
「これがキャビアだよ」私

「あんまり美味しくないね」息子

大人になって自分で稼いで、ほんとのキャビアを食べてみてね[:てれちゃう:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA