宮古島 3

宮古島最終日

天気は・・

雨雨雨

とはいえここまで来てあきらめきれない中年男子達

ビーチスタッフに苦笑されようが、なんとしてもビーチで遊びたい!

チェックアウトぎりぎりまで遊んでやる!!

ただ、体感温度18度前後。。

さすがに、ウエットスーツ着用です

ホテル目の前、与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ

東洋一白い砂浜と言われているそうです

そんな、東洋一のビーチに一人贅沢にたたずむ樋野(ヒノ)くん

はじめてのジェットで少々ビビってる中原と教官ブルース・ウィリス風

ちゃんと走ってる

余裕すら感じるご帰還〜

交代で樋野出発でしたが・・割愛

その間にと、シュノーケルしてました♪

砂浜なのでなにもないし、魚もすくないだろうけど
念のためということで

見てみると・・・

いました!

沖縄に来るとよく見るやつら!

しかも、こんなにいっぱい〜

満足して上がるころには樋野もジェット終了

と、思ったとき目の前に!!

なんと、水着のみで海に入る親子2人を発見!

40前後のお父さんと5歳くらいの少年

完全に負けた!

すごい〜
がんばれ少年〜

応援しつつビーチを後にしシャワーで冷えた体を温め蘇って出てくると・・

先ほどの親子。。

少年。 完全に震えてる・・

その後、冬の恰好で帰っていきました、、

正解です。

チェックアウトして、帰る日になってようやく宮古島観光

懲りずにビーチめぐり

ちなみに、ここからの写真
残念ながら、南国の雰囲気はまったく伝わりません・・

吉野海岸(よしのかいがん)

サンゴが多く、ウミガメの産卵地でもあるらしい〜

砂山ビーチ

駐車場より文字通り砂山を超えると・・

大きなサンゴで出来た鳥居状の岩が目印

最近クライミングしてないけど、岩を見ると登りたくなる気持ちは変わらず

ちょっとだけ、、

近くの岩登ってみました。。
ビーチサンダルですけど・・

そろそろビーチには感動が薄れてきたので、橋めぐり♪

先ずは最北端、池間島へ渡る橋

渡ってすぐにある食堂で昼食 

宮古そば&サザエのつぼ焼き&紅イモもち

味は普通でした

場所を移動して・・

与那覇前浜ビーチ向かいにある島

来間島(くりまじま) *写真は来間島より

右に見えるのが橋

向かいに前浜(午前中遊んでたホテル前のビーチ)

おそらく、晴れていれば絶景なはず、、

最後に海鮮食して帰ろうということで・・

海産物料理店 海の幸 

新鮮でおいしいお店だと思います。。

たらふく食べて、、

宮古島観光終了

帰りの空港では、来たとき1人だった警官が2人で見守ってくれてました

宮古島まもるくん&まる子さん

次は、ぜったい暖かい晴れた日にリベンジしたい!

けど、曇って雨でもいいところでした♪

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA