アバルト 595 C  箱根

平日、朝から箱根に行ってきました!
一人で・・

先ずは大観山

昔はよく来たところですが、遊び車で来たのは10年以上ぶり

本当は御殿場から入ってきたかったのですが、道路事情や時間の関係で
ターンパイクより入山

下から上まで1台もすれ違うことなく、完全に道は貸切!
昔だったら何往復もするところ

駐車場には明らかに自由業らしき人たち数人がバイクを囲んでお話してました

すぐに出発して芦ノ湖スカイライン

このあと出発してすぐに富士山が全貌を現しました

芦ノ湖スカイラインも、ほぼ貸切状態!!

数台のドゥカティとすれ違ったくらい

眼下の相模湾も一望でき

やはりオープンは気持ちいい〜

今回アバルトで走りに行ったのは初めてだったので
どの程度かなぁと思っていたのですが、、

率直な感想は、、そこそこ走る。
ノーマルなので、、

ただし、楽しさは満点!

腕もないので、、限界には程遠い走りですが、

気になったのは、電動パワステの違和感!

タイトコーナーやスラロームなどは、ちょっと怖わかった

ブレーキ(ノーマル)は箱根などでは不足気味でした。
街中は全然OK

ダストの件もあるし、交換かな?

足回りは当然だけど、山道ではフニャフニャ
街乗りだと硬く感じるんですけどね
高速は安定性あってそこそこなスピードで巡航できます

MTA(セミAT)は良かった!
反応もスピードもああいうところでは威力を発揮します!

今回総走行距離 206?

平均燃費 13.9km/L

トータル時間 3hちょうど

すべての行程で楽しくて、帰ってもそれほど疲れがなかった。。

やはり、この車楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA