アバルト595Cその後 1000km点検

2か月が過ぎ、距離も1000?超えたのでアバルト横浜町田店にて初回点検をお願いしてきました。

これといって問題もなかったので、点検のみで終了〜

といっても、、
この夏2度ほどエアコンが効かなかったけど・・・
スイッチ入れ直したら効いたので、まぁ効けば良しということで様子見。。

さて、

ちょっと、いじっていこうかな。ということで・・・

先ずは定番のスモールライトコントロールキット取付

通常ライトスイッチは、OFF→ポジションライト→ヘッドライトと
点くと思うのですが、、

なぜか?OFF→点灯!

最近常時点灯のお国もあるようなので、その影響でしょうか。
わかりませんが・・

それを、3段階にするKITの取付です

手順は慣れればいたって簡単 *今回はD車 右ハンドルの取付作業です

バッテリーのマイナス端子は外しておきます。

1.ステアリングコラムカバー(上下)を外します
  下側+ビス2本で下側を外し、さらに+ビス2本で上側も外れます

2.キーシリンダーのコネクター(グレー配線)より1本接続(レッド配線)

3.コラム上側、向かって左コネクターを外して、端の開いた部分にブルーの
  配線を差し込む、並びの黄色に黄色、緑に緑、と各配線を接続

4.残りのブラックの配線をボディーアースする

5.助手席左足元上部にある32ピンコネクターを外し

  10番と27番を切断し、ギボシを取り付けます

 *この時番号がわかりずらいですが、コネクターカバーを外すと小さく数字が
  書いてあります。↓

写真では16と32と書いてあります。反対側には1と17と書いてありますので、
あとは数えるだけ。。

6.切断しギボシを付けた間にユニットよりの配線を割り込ませる

*今回自分の車ということでコラム付近エレクトロタップを使用していますが、  ちゃんとした配線の接続をおすすめします。

出来ました〜

ポジション+フォグランプ↓

ライト↓

ついでに、ナンバー灯をLEDに。

次回はMTオイルとエンジンオイル交換。

その際アクラモビッチマフラーをちょっと細工♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA