ぶたの丸焼き

ぶたの丸焼き食べたことありますか?


私、この夏初めて見ました!


食べました!


ここはこの夏息子がボーイスカウトのキャンプで訪れた
山梨県の四尾連湖(しびれこ)です。
この湖畔のキャンプサイトで3泊4日のキャンプを過ごしました。
私は保護者の支援ということで最後の一泊だけ参加して
食事の用意などのお伝いをしてきました。

この子豚ちゃんは私が到着した時にはすでに
この姿になっていたのですが、
子供達は豚が生き物から食べ物に変わっていく
過程を見て、食べ物の有難さを学ぶという活動でした。

子供達は皆、目が点になっていたようで
食べ物の大切さが心に焼きついたと思いますが、
私にとっても衝撃的な光景過ぎて、味は…
新鮮な味だったことしか覚えてません[:たらーっ:]

昼間は湖でカヌーをしたり、水遊びをしたり、
夜はキャンプファイヤーで輪になって、踊って、歌って♪

初めてのキャンプ。
全てが初めてづくしで、驚きの連続でしたが
良い経験になりました[:よつばのクローバー:]

私、初めての寝袋。
痛かった[:汗:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA