されました。。
ひさしぶりの、自分の車です♪
*結果だけ知りたい方は↓↓ ずっと下まで↓
実は買い替えではなく、単純に購入です。
そう、、車屋ですが自分の車持ってませんでした、、(笑)
ちょっと前までは、ポルシェ×3台 ユーノスロードスター×2台と
乗り継いできたのですが、やはりイタリアかフランスの車が欲しくて、、
ずっと悩んでました。。
今回の車の条件が、、
1.通勤で使うこと
2.ということで、ちょっと燃費が良いと助かる
3.すぐに売らない!*車屋の場合、ここが難しいー
4.できれば屋根が開く
5.今まで乗ってきた車とは、なにか違うものがあるといい
6.軽くて、小さいほうがいい
などなど、結構条件がきびしいかも?
去年から、候補にあがっていた車種が↓
・ランチアイプシロン *最有力だが車が少ない
・アルファロメオ147 *前にも乗っていたけど、やはりいい車!
・アルファロメオミト *ちょっと好みの顔ではないが、TCTとサイズは魅力
・アルファロメオジュリエッタ *もっと小さければいい
・フィアット500 *ツインエアMTなんかよさそう
・アバルト500 *条件的には文句なし!
・ルノートゥインゴGTorスポール *GTの乗り味は本当に良い!
・ルノールーテシアR.S *走り。乗り心地。これも本当に良い車!
・シトロエンDS3 *ん〜悪くない
いやいや、、本当に悩みました!
結果
こちら↓
ご覧のとおり、アバルトでした!
ちょっと、見た目では分かりずらいのですが、、
モデルは出て間もない 595
さらに C
そうです、、Cということは屋根開きます!
ディーラー車の右ハンドル・・ここ一番悩みました
右ハンドルということは、MTA(セミオートマ)なんです、、
ドライビングポジションやメーター廻りのデザインを考えると、
左ハンドルのMTが良かったのですが・・
あえて!
MTA(要はセレスピード)がどのくらい進化しているのか、
身を以て確かめようと!!
幌の耐久性はどのくらいあるのか?とか
右ハンドルのポジションも2ペダルだからいいかな〜?とか
今まででは、まず選ばない仕様にしてみました!
まだ、納車直後なので率直な感想しかないけど・・
MTAは以前のセレスピードやマセラティカンビオ、フェラーリF1と比べると
単純に乗りやすい!
セレスピードと比べると、進化しているような気がする?のは確か!
カンビオやF1と比べると低速のスムーズさはMTAの勝ち
回転が上がっているときのダイレクト感はMTAはやや劣るかも・・
といっても、、まだ3000rpmしか回してないので正直何とも言えないですが
これから、随時595CのあれこれUpする予定です! 忘れなければ・・
ちなみに、車より先に到着していたものを装着↓
アクラモビッチエンドマフラー チタンテール
かっこいい〜
音に関しては、諸事情により今はノーマルより、むしろ静か!?
つづく・・・ saito