納車!!

されました。。

ひさしぶりの、自分の車です♪

*結果だけ知りたい方は↓↓ ずっと下まで↓

実は買い替えではなく、単純に購入です。

そう、、車屋ですが自分の車持ってませんでした、、(笑)

ちょっと前までは、ポルシェ×3台 ユーノスロードスター×2台と
乗り継いできたのですが、やはりイタリアかフランスの車が欲しくて、、
ずっと悩んでました。。

今回の車の条件が、、

1.通勤で使うこと
2.ということで、ちょっと燃費が良いと助かる
3.すぐに売らない!*車屋の場合、ここが難しいー
4.できれば屋根が開く
5.今まで乗ってきた車とは、なにか違うものがあるといい
6.軽くて、小さいほうがいい

などなど、結構条件がきびしいかも?

去年から、候補にあがっていた車種が↓

・ランチアイプシロン *最有力だが車が少ない

・アルファロメオ147 *前にも乗っていたけど、やはりいい車!

・アルファロメオミト *ちょっと好みの顔ではないが、TCTとサイズは魅力

・アルファロメオジュリエッタ *もっと小さければいい

・フィアット500 *ツインエアMTなんかよさそう

・アバルト500 *条件的には文句なし!

・ルノートゥインゴGTorスポール *GTの乗り味は本当に良い!

・ルノールーテシアR.S *走り。乗り心地。これも本当に良い車!

・シトロエンDS3 *ん〜悪くない

いやいや、、本当に悩みました!

結果

こちら↓

ご覧のとおり、アバルトでした!

ちょっと、見た目では分かりずらいのですが、、

モデルは出て間もない 595

さらに C

そうです、、Cということは屋根開きます!

ディーラー車の右ハンドル・・ここ一番悩みました

右ハンドルということは、MTA(セミオートマ)なんです、、

ドライビングポジションやメーター廻りのデザインを考えると、
左ハンドルのMTが良かったのですが・・

あえて!

MTA(要はセレスピード)がどのくらい進化しているのか、
身を以て確かめようと!!

幌の耐久性はどのくらいあるのか?とか

右ハンドルのポジションも2ペダルだからいいかな〜?とか

今まででは、まず選ばない仕様にしてみました!

まだ、納車直後なので率直な感想しかないけど・・

MTAは以前のセレスピードやマセラティカンビオ、フェラーリF1と比べると
単純に乗りやすい!

セレスピードと比べると、進化しているような気がする?のは確か!

カンビオやF1と比べると低速のスムーズさはMTAの勝ち

回転が上がっているときのダイレクト感はMTAはやや劣るかも・・

といっても、、まだ3000rpmしか回してないので正直何とも言えないですが

これから、随時595CのあれこれUpする予定です! 忘れなければ・・

ちなみに、車より先に到着していたものを装着↓

アクラモビッチエンドマフラー チタンテール
かっこいい〜

音に関しては、諸事情により今はノーマルより、むしろ静か!?

つづく・・・     saito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA