加圧トレーニング

今話題の加圧トレーニングを体験してきました[:ひらめき:]

加圧トレーニングとは?

文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。
腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限します。
この状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも
大きな効果が得られるのです。

さらに、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、
成長ホルモンの分泌量が増大します。
除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。

体験なので少なめの圧力だったからか、トレーニング自体はきついものではなく、
ほどよい締め付け感が気持ちよかったです♪

トレーニング後2時間は体の吸収率が非常に高いということで
筋肉増強したい方はプロテインを飲むようですが、
私は美肌効果を願って、コラーゲンドリンクを飲みました。
すぐに食事を取るのは太ってしまうそうなのでご注意を[:NO!:]

今回の体験は30分2000円でしたが、
通常は30分4000円するそうで…けっこう高いんですね[:たらーっ:]

加圧ベルトを購入して自宅でやってみようかな、と思います[:てれちゃう:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA