餅つき

この冬2回目のおもちつき[:鏡もち:]


今日は息子の学校で「もちつき大会」
地域の方々のご協力のもと開催されました♪
お父さん方がたくさんいらしたので
餅のつき手は充分足りていたようでした[:ラッキー:]


ボランティアのお母さま方が作ってくれたトン汁と
お餅はきな粉、あんこ、白餅。から3つ選べます。
白餅をトン汁に入れたら美味しそう!!
でも、息子が選んだのはきな粉とあんこ。
やっぱりつきたては美味しいですね♪


そして、餅をのどに詰まらせたら!!どうする。
ということで、看護師のお父様主催の救命救急の簡易講座[:病院:]
AEDや人工呼吸など、とっさにできるか心配ですが
実際に行っている様子やお話を聞くことで
いざというときに対処できるようになっていたいものです。

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA