スカウトデビュー

今日は息子のボーイスカウト初の活動日[:チョキ:]


制服&制帽に身を包み、集合場所にいざ出発!

本日の活動内容は
「多摩川10kハイキング」
(実際は12k弱)
息子にとって初めての活動からかなりハードで
泣き言をいうのではないかと気がかりでしたが…

「筋トレになっていいよ!!」と前向きな息子[:up:]

では、がんばっていってらっしゃ〜い[:パー:]

で、母たちは子供がハイキング中に地域センターの調理室に
集まりカレー作り[:ディナー:]

甘口と辛口を大鍋で2種類
ご飯は28合
手作りナンは30枚くらい

おいしい食事を作って、子供たちの帰りを待つこと
約4時間。

来た〜!!

息子、元気に階段を駆け上ってきました!!

畳の上に倒れこんで「疲れた〜お腹すいた〜!」

がんばって歩き切った元気な顔を見て
感激のあまり涙ぐんでしまいました[:ポッ:]
よくがんばったぞ!

一人のリタイアも出さずに
隊全員で歩き切ったことは彼らの自信と結束力につながる
いい経験になったことでしょう[:ひらめき:]

無事に帰ってきたところで、みんなでカレーパーティ♪

ぜ〜んぶ完食!

気持ちいい[:ラッキー:]

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA