数検

息子が笑顔で学校から帰ってきました♪

お待ちかねの通知が届いたのです[:メールブルー:]

いつくるのかな〜?と毎日自宅のポストを確認していたけれど
学校経由で本人に渡されるとは…


数学検定の合格証[:便箋:]

私が学生の頃には数学検定などというものはなかったはずなので
数検の存在を知りませんでした。
息子が小学校から案内をもらってきて、
こんなのあるんだ〜何事も経験!
ということで夏休み中に受けていたものです。

学校のテストと違って、初めての検定試験。
試験会場に行き、開始時間と制限時間があること。
問題用紙と答案用紙は別々なんだよ。
受験番号と名前はここに書くんだよ。
試験を受けるのにお金がかかるんだよ。
などなど、お受験未経験の息子に検定試験ってこういうものなんだよ
というところから教え、それにむけてお勉強をすること、
いい経験になりました[:ひらめき:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA