多摩川クラシコ


久しぶりに息子とサッカー観戦に行ってきました♪

[:サッカーボール:]FC東京VS川崎フロンターレ[:サッカーボール:]

ホームタウンが多摩川を挟んだ両チームは他の街で行われる
「ダービー」にも劣らない盛り上がりを見せています。
この戦いを伝統としていこうと、両クラブを分ける象徴である「多摩川」と
スペイン語でいう「伝統の一戦」の意味の「クラシコ」を合わせ
「多摩川クラシコ」というそうですよ[:ひらめき:]


サポーターもいつもよりも多く、熱い応援が続いてましたが、
私はJリーグにあまり詳しくないので
気になるといえば、やはり日本代表の
FC東京のGK権田とフロンターレの中村憲剛

スタジアムの中央付近の席で
二人のプレーを目で追いながら
どっちつかずの声援をおくりつつ…

結果は2-1

で川崎の勝利!!

どちらも身近なチームなので
私にとっては勝敗は気になりません[:てれちゃう:]

熱い試合をみせてくれてありがとう♪

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA