満月うどん

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

この日の夜から大寒波襲来!との天気予報におののいて

遠出は避け、近場のランチライドへ出かけました

多摩湖自転車道路では寒椿が満開

殺風景なこの季節に華やかな彩りが嬉しいですね

多摩湖を経て

武蔵村山の武蔵野うどんの人気店

満月うどんへ

お昼を少し過ぎたあたりに到着

3組ほど待ちましたが、外のベンチで日向ぼっこができ、ちょうどよかった。

夫。坦々うどん

つけ汁がとてもとても濃厚

コシのある武蔵野うどんにちょうど良く絡むこってり胡麻ダレでした

私は定番の肉キノコつけ汁うどん

唐辛子やすりごまなど味変も楽しみながら、温まりました

寒波が来る前に早く帰らないとっ。

帰宅後、犬の散歩中に急に風が強くなり、気温も一気に下がって、危機一髪。

昼間の穏やかな陽射しで日光浴を楽しめた一日でした(^^)

by.you

 

 

“満月うどん” への2件の返信

  1. 「満月」が続いているようで・・・w
    うどんに厳しい目の関西グルメにも好まれそうなうどんですね♪

    1. 青タクさん、こんばんは。
      まさに!満月つづきでなんだか縁起がよい!?気分ですwいつもありがとうございます(^^)
      by.you

aquazzurro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA