GW休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を臨時休業とさせていただきます。

【休業期間】2024年4月28日(日)~5月4日(土)

5月5日(日)10:00より通常営業いたします。

皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

AQUAZZURRO

ジテツウ

自転車に乗るのにちょうどよい気候になりました

久しぶりに自転車通勤

片道13kmほどですので丁度よい距離です

寒い間に肥えた身体の脂肪燃焼にもなるので

お天気が良い日はジテツウを増やし

夏までになんとかしたいですw

by.you

へんぼり桜

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

そろそろさくらも見納めが近づいてきました

都心ではほとんど葉桜になっておりますが

まだ満開の所へ

東京都西多摩郡檜原村人里地区

人里と書いて「へんぼり」バス停

今年も良いタイミングで訪れることができました

枝垂れ桜に包まれたバス停からの眺め

バスを待つ時間も楽しめますね🌸

 

こちらからの帰り道にもう一か所の見どころ

数種類の花が咲き誇る

あきるの市の龍珠院

春爛漫を満喫

春を満喫した後は体に優しいお食事

武蔵五日市駅前のお気に入りカフェで里芋入りのハンバーグプレート

秋川で採れる鮎から作られた鮎オイル、アンチョビを使用した

味わいが美味しいですよ

走行距離 119km 970up

by.you

 

 

 

富士山一周

どのくらいの距離だと思われますか?

おおよそ140kmを自転車で走ってきました。

御殿場まで車載、御殿場駅前駐車場に駐車。

朝7:00御殿場駅前スタート

道の駅すばしりまで10km

目の前にドーンと富士山にテンションUP

道の駅すばしりの富士山ソフトとほんとの富士山

小休憩後に籠坂峠を必死に登り

前半戦の山場をクリア

山中湖まで気持ちよくダウンヒルし

自転車のお立ち台で記念撮影

初めて訪れる忍野八海

河口湖は湖畔沿いの満開の桜並木の下をお散歩

西湖

お花見と写真撮影により制限時間がたりなくなりそうなので

精進湖、本栖湖はスルー

どこからか火が燃えている臭い・・・火事?

朝霧高原で野焼き

春と秋の年に2回行わるのですが今回はとてもおおがかりだったようです

炎と富士山という大変レアな光景を見ることができました

ここから御殿場までの50kmは後半の修行エリア

子供の国までの登りと

陽がくれて寒くなってきて

疲れもピーク

注意力散漫にならないよう

集中して御殿場をめざしました。

ゴールしたのは夜の19:00すぎ。

大きなトラブルなくグループ全員元気に走りきることができました。

一日中富士山と桜を楽しめたフジイチ

走行距離 138km 1741up

車で巡っても楽しそうですね♪

by.you

 

 

 

 

 

 

 

 

川和町駅前の花畑

ショールームからすぐ近くの川和町駅

今年も桜と菜の花の華やかな景色が広がっています

近くのスーパーにお買い物ついでにプチお花見

スマホやカメラ片手の人たちがたくさん

ご近所の方々の憩いの場になっています

花桃も見ごろでした

楽しい買い出しになりました♪

by.you

さくら堤公園

東京満開!となった今週末は

友人らとお花見ライドしてきました

集合場所の多摩湖までの道中、どこもかしこも満開の桜

のんびりマイペースで花を愛でながら進みます

仲間と合流し、入間川サイクリングロードへ

生憎の曇り空ですが可憐な花々の景色に心躍ります♪

みんなで走るとなにかと楽しく、距離も稼げます

浮世絵のような世界の桜のトンネル

吉見町のさくら堤公園

この景色が見たかったのです☆

天然菜の花のアロマを感じながらの桜のトンネル最高でした🌸

また来年も訪れよう。

ランチは古民家風の手打ちそば屋さんを発見

鴨汁蕎麦せいろ2枚付きで1450円

美味しくコスパよくヒットでした\(^o^)/

久しぶりの130km越えのライドでとても疲れましたが

素敵なお花見ができたので大満足な一日でした

走行距離137km

by.you

 

 

桜開花ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

久しぶりの火曜日晴天!

ソメイヨシノも開花が始まり

絶好のお花見ライド日和となったこの日は

埼玉県の日高市方面へ

高麗神社の桜が見ごろだと友人から情報をいただいたので

行ってきました

本殿の前には桜の形をしたおみくじが結び付けられて

花が咲いているような木が置かれていました

境内にあるのは樹齢300年の彼岸桜

本殿の裏には茅葺屋根の高麗住宅があり

傍らには大きな枝垂れ桜

神社の対岸にあるお寺にも立派な枝垂れ桜が

近くの寺院にも咲き誇る春の花々

ランチは看板に「趣味でやっているレストラン」とある洋食屋さんへ

手作り感満載のハンバーグ

インゲン多めはうれしい

カレー

建物から店主の手作りだそうで

ちょっとテラスも傾いてるよねw

 

食後のパウンドケーキと珈琲

どちらもセットで1100円

焼いたクルミはお好きなだけどうぞ。

自分で割ってほじくり出してケーキにトッピングして

いただきました。

春爛漫な景色と

お外で風を感じながらいただくお食事で

気持ちの良いお花見ライドとなりました🌸

by.you

 

 

 

房総館山ライド

休日は夫婦でロードバイクに乗っています

このところ風が強い日が多く、走るルート選びが悩みどころです

この日は若干風も弱まったきたかな。ということで

以前から走りたかった房総館山を走ることに

首都高~アクアライン~館山自動車道・終点の冨浦IC

道の駅とみうらに到着。

ビュービューゴォォォー・・・omg

やはり風強かったです。そして、寒い。ブルブル。

気持ちよく走るにはコンディション良くありませんが

せっかくここまで来たのだから、気合を入れてスタート!

まず立ち寄ったのは城山公園

戦国時代の城を再築した館山城と桜

残念ながら桜はまだ蕾。

開花したらとても豪華絢爛な景色を楽しめそうです

洲崎神社

灯台と海と富士山が見える神社として有名

あいにくの空模様で富士山は全く見えず(;’∀’)

菜の花が終わり、なにも咲いていない向かい風の房総フラワーラインw

本日のメインスポット☆房総最南端野島崎灯台到着!

朝日と夕日を眺めることができる

岩の上に設置されたベンチ

恋人の聖地のようなのでいちおう二人で座りましたw

お昼ごはんは近くの海鮮定食屋さんでちらし寿司と天丼

風情のある眼鏡橋

アーチが3つあるから眼鏡ではないですが

関東大震災にも壊れなかった丈夫な橋で

県の指定文化財になっているそうです

最後の目的地、館山夕日桟橋

500mほどの桟橋の中間点にあるオブジェは

ブルーフレイム

夫婦でタッチしましたw

このころには雲が少し晴れてきて、風も穏やかに

終わりよければすべてよし!

次回は快晴の日にリベンジしようと思います。

道の駅とみうら枇杷倶楽部にゴール

たくさんの地場野菜とお花を購入して帰路へ

運転お疲れ様です。スヤスヤ・・・

by.you

 

 

 

 

三芳インター開通

関越自動車道路、三芳インターが開通しました!

式典にご招待いただいたので参列してまいりました

議員さんたちのテープカットと大きなくす玉で開通式

最初に通行したのは埼玉県警のGT-R!!

三芳パーキングから上下線の出入りが可能となりました。

便利になりますね。

by.you

安行桜お花見

ソメイヨシノよりもひとあし先に咲く品種の川口安行桜が

満開になったと聞いて埼玉県の川口市にお花見へ

すこし小ぶりな安行桜

川口市に入ると川沿いが満開でした🌸

奥に見えるのは川沿いのマリーナ

安行桜スポットの密蔵院は満開で多くの人が参拝とお花見に訪れていました

近くの菓子店で仕入れたお団子食べながら公園でお花見

途中荒川沿いのサイクルステーションで旬のイチゴのスイーツを補給したり

日光街道の宿場街としての風情の残る草加宿で撮影したり

草加市内の150年前に造られた蔵をリノベーションしたカフェでランチ

数種類の付け合わせのお野菜とポーク料理

たくさん食べて満開の桜に包まれて

春らしい華やかなライドを楽しみました

by.you