スタッフ募集

※スタッフ募集※

現在、アクアズーロでは新しい仲間を募集しております。

車の好きな方。

運転免許をお持ちの方。

安全丁寧に運転される方。

専門的な車の知識や経験は問いません。

未経験の方でも先輩スタッフが丁寧に指導いたします。

やってみたい!という意欲のある方はぜひお問い合わせください。

電話 045-949-6660

営業時間 10:00-18:00

AQUAZZURRO

 

比良の丘

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

本日はお客様から教えていただいた向日葵畑を目指して走ってきました。

所沢を目指し、多摩湖で小休憩。

主人のロードバイクはメンテナンス中の為、MTBです。

多摩湖から狭山湖周遊道路を走らせ、少し丘を登ったところに見えてきました!

それまで、どんよりしていた空にも陽がさしてきて向日葵日和♪

所沢市でお手入れされているという比良の丘南農場の向日葵畑

標高は155m

8月の最後の日に夏を感じ、元気をもらってきました。

そして、帰り道ではゲリラ豪雨に遭遇し、びしょ濡れになりました(笑)

走行距離 74km

by.you

麦みそ

今年の初めに仕込んだ麦みそが美味しく熟成されました。

味噌造りを初めて10年になりますが、今年の出来はこれまでで一番よいです!

嬉しくて、毎日お味噌をたべています。

ある日の朝ごはん。

味噌焼きおにぎりと味噌汁

夕食時にはもろきゅうをボリボリ。

炊き立てごはんにのっけ味噌。

納豆に出汁の代わりに味噌をイン・・・

麹菌を腸に届けたいので、なるべく火を使わずに食べることも意識しています。

腸活で身体元気に!

by.you

 

 

富士スバルライン

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

この日は車載してスバルラインを目指しました。

8月中はマイカー規制中のため

関係車両、観光バス以外は車は通りません。

多くの車を気にせずに自転車を走らすことができます。

富士北麓公園の駐車場に車を止めて、準備。

ここで主人のバイクのメカトラ発生。

万全の状態ではありませんが、せっかくここまできたのだからと

走り始めました。

登山の方々もだいぶ増えてきているようで

バスの往来が昨年よりもだいぶ多かったです。

駐車場から5合目までは25km。

3合目までは雲がかかって見えなかった富士山ですが

雲海を越した4合目すぎ辺りから富士山を見ながら

走ることができました!

五合目到着!!

今年も夫婦二人で元気に登り切りました。

そして、見事な富士山を拝むことができ

最高の休日となりました。

帰りのダウンヒルではウィンドウジャケットを1枚はおって

くだりました。

指切りグローブでしたので、指先の感覚なくなりました(笑)

走行距離 51k 1264up

by.you

 

 

 

ココ誕生日

我が家のワンコのココが10歳になりました。

ヘルニアになり1か月歩行できない期間がありましたが

リハビリを続けることで今ではすっかり走り回れるようになりました。

膀胱にものすごい数の結石がたまり、

開腹手術で結石を取り除いたこともありました。

お家が大好きでペットホテルに預けられると

ストレスでご飯を食べなくなってしまう

デリケートなところがありますが

家の中では安心しきって

日々面白いポーズの寝姿を見せてくれています。

いつもそばに寄り添ってくれてありがとう。

まだまだ元気に一緒に走り回っていこうと思います。

by.you

夏野菜

両親が作った野菜をたくさんもらってきたので

旬の夏野菜をたくさん食べて体調を整えています。

スイカにぶすっと。

オシャレスイカになりました☆

by.you

裏ヤビツ

休日は夫婦でロードバイクに乗っています。

2019年の台風による被害で通行止めになっていた

裏ヤビツが一時解除になったので走りに行ってきました。

宮ケ瀬に向かう途中のオリンピックロードレースコース上にある

小倉橋にはまだ横断幕が張られてありました。

ピクトグラムを真似て、パチリw

宮ケ瀬湖を過ぎて、宮ケ瀬北原交差点を右折。

県道70号に入ると緑で覆われた景色が続きます。

この景色の中走るのが気持ちいいんですよね。

ヤビツ峠まで20kmのヒルクライム

激坂はないので楽しく登れるのが好きなポイントです。

山に入るまでは気温38℃の中をゼイゼイしながら走っていましたが

裏ヤビツに入ってから徐々に気温は下がって30℃。

30℃が快適に思えましたw

到着!!

久しぶりのヤビツ峠。

やはり登りきると気持ちいいですね。

峠の気温25℃。

熱くなりすぎた体を少し休ませてから

帰り道のくだりはご褒美タイム。

ダウンヒルでクールダウンです。

マイナスイオンをたっぷり身体に吸い込み

少しだけ回復。

山をでると、灼熱地獄が続きました( ;∀;)

走行距離 128km

by.you

 

 

 

 

さよなら冷蔵庫2

壊れた冷蔵庫の中の食材を減らすために

バナナブレッドを作りました。

バナナはいつも一口サイズにカットして冷凍しているのですが

それができないために、かなり良い感じに追熟が進んでおり

バナナブレッドにはちょうど良かったです。

そして、ワインクーラーの中の卵4個、牛乳、バターを

たくさん消費できました。

今夜は焼肉祭りですw

by.you

 

さよなら冷蔵庫

昨晩冷蔵庫からこれまで聞いたことのない異音が鳴り出し

あらゆるボタンが作動しなくなりました。

異音は鳴ったり、鳴りやんだりがつづくも

庫内は冷えていたので、就寝。

朝起きて冷蔵庫のドアを開けると

ゆるい冷気。

氷ストッカーを開けると、半分溶けかかっていますΣ(・□・;)

夜中の間に、モーターが停止してしまった模様。

この猛暑の中、冷蔵庫も冷凍庫もたくさんの食材。

プチパニックになりました( ;∀;)

まずは、サッカー練習にいく息子のボトルに残っている氷とドリンクをいれ、

封の空いている牛乳とリンゴジュースを普段よりも多めに飲んでもらい

パンにトマトソースとチーズをのせてトースト

とにかく、冷蔵庫の中の物を少なくするための朝食をすませた後に、

↑こうなりました。

ワインクーラーの中身をすべて出し

入るだけ押し込みました。

いつもは14℃でワインを保管していますが

0℃まで温度が下がることを

今回知ることができましたw

ワインには申し訳ないけれど

生鮮食品を優先するのは主婦ならではでしょうか。

その後、家電量販店へ行き冷蔵庫を注文してきましたが

届くまでの不自由な生活は3日間続きます。

がんばれワインクーラー!

by.you