イラガ

外に出た息子がギャーといって
玄関に飛び込んできた。

「とげが刺さった〜!!痛い〜!!」と。

え〜どれどれ。どこ?
トゲが見当たらない。

とりあえず消毒して冷やしていると
皮膚がプツプツ。なってきた。

もしや!?

痛みを感じた場所にいって、よ〜く見ると。

きゃ〜!!!!

いっぱいいる〜うようよいる〜。

毛虫に触ってしまったようです。

写真に撮って、どんな毒をもつ毛虫なのか調べたところ

柿の木の葉につく、イラガの幼虫でした。

隣の柿林から来たようです。

しばらく痛痒さがつづきそうですが

猛毒ではなくてよかった。

その後、毛虫退治スプレーを大量噴射して退治しました。

でもこのイラガ。
ライムミントの色合いがキレイ☆

by.you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA